月刊ブランスリー鬼のデスク

月刊ブランスリー10月号が出来ました。


 

皆さん、こんにちは。大分涼しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

月刊ブランスリー10月号が出来ました。今回の特集は「ベーカリー夏の陣」です。今年の夏はこれまで経験したことのないような暑さが続き、ベーカリーの経営者の皆様は、苦労されたのではないかと思います。そんな中で「夏の取り組み」をお聞きするのは心苦しい面もあったのですが、取材をお願いした皆様は快くお受け頂き、大変感謝いたしております。

皆さん、一番売上が高い時期に比べて、夏の売り上げが2割とか3割とか落ちたとしても、8割とか7割の人は、暑い中買いに来てくれることに着目しているようでした。そういう発想が自然に出てくるところが、年間を通したときの繁盛店の繁盛店たる所以なのだろうなと感じました。

あとは、パン屋さんそれぞれに個別の事情があって、この暑さにも関わらず、7月より8月の方が売上が多かったというケースもあったようです。今回の特集は、編集デスクとしても、いつもにも増して、興味深い内容になっていますので、是非お読み頂けましたら幸いです。

[2018/09/20]

INFORMATION

小平隆一
(James Odaira)
株式会社ブランスリー報道社
代表取締役社長

青山学院大学英米文学科中退
武蔵野美術大学油絵学科卒業

東京都世田谷区在住
こののアバターは、ネット空間における社長の姿です。J社長と呼んでください。積極的に情報発信をしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

J社長の出演動画