話題

たっぷりカレーライス


 

 第一屋製パンの「たっぷりカレーライス」と題した商品の卓越したアイデアに脱帽です。ソフトでしっとり感のあるパンの中に、カレーライスと福神漬けが入っています。
 「カレーライスが入っている」と聞くと、「どういうこと」と不思議に思う人も多いと思いますが、要するにカレーとライスが混ざった状態のフィリングなんですね。上品にいえば、米が少なめの「カレーのリゾット」のような雰囲気です。
 カレーライスを、食べる前にスプーンでよくかき混ぜてから食べる人がいますが、まさなそんな感じの味と食感です。福神漬けも入っていて、その食感と味がカレーライスを食べているときの福神漬けのそれらとまったく同じで、かなり心地いいアクセントになっています。
 しいて言えば、パンに対してフィリングの量が少なめなのが気になるでしょうか。それと、パンの食感にもう一工夫あってもいいかなと思います。
 でも、トータルでは、すこぶる高評価です。最近の第一屋製パンは、あなどれませんね。
 このアイデアは、リテールベーカリーでも使えそうだと思いますが、いかがでしょうか?

[2013/11/07]

INFORMATION

小平隆一
(James Odaira)
株式会社ブランスリー報道社
代表取締役社長

青山学院大学英米文学科中退
武蔵野美術大学油絵学科卒業

東京都世田谷区在住
こののアバターは、ネット空間における社長の姿です。J社長と呼んでください。積極的に情報発信をしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

J社長の出演動画