月刊ブランスリー鬼のデスク

今年のテーマは、目立たない才能を発掘すること

 

新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は、消費税増税があったり、パンの原材料である乳製品や油脂などが高騰したりと、ベーカリーにとって厳しい経営環境が続いた年であったかと思います。

しかし、厳しい環境は進化を促すきっかけになるとも言われます。知恵を振り絞って厳しい環境に適応できたものだけが生き残れると考えれば、大逆転のチャンスであるとも言えるでしょう。当社も、て厳しい環境に適応できるように、知恵を振り絞って頑張っていきたいと思います。

月刊ブランスリーの今年の目標のひとつは、心を澄ませてよく見ないと見逃してしまいそうな控えめな個性を持ったパン職人を見つけて、光を当てることです。生まれながらのオーラがあるパン職人は、放っておいても十分目立ちます。しかし、目立たなくても才能のあるパン職人は、たくさんいるはずだと思います。そんなパン職人が頑張る姿を伝えられたらいいなと思っています。

[2015/01/05]

INFORMATION

小平隆一
(James Odaira)
株式会社ブランスリー報道社
代表取締役社長

青山学院大学英米文学科中退
武蔵野美術大学油絵学科卒業

東京都世田谷区在住
こののアバターは、ネット空間における社長の姿です。J社長と呼んでください。積極的に情報発信をしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

J社長の出演動画