月刊ブランスリー鬼のデスク

ブランスリー鬼のデスク(一部では天使のデスクとも)のJです


 

 皆さん、こんばんは。ブランスリー鬼のデスク(一部では天使のデスクとも)のJです。早いもので今年も、もう少しで終わりですね。
 さて、ブランスリー12月号の特集は「当店にしかできないこと」です。ベーカリーといえば、販売する製品が完全自家製なので、店の特徴が出しやすい商売だと思います。同じあんぱんでも、店によって千差万別で、味も食感もそれぞれ違います。消費者はだからベーカリーに魅力を感じるんですよね。
 今回は、東京・荻窪の「吟遊詩人」というベーカリーと、埼玉県川口市の「ベーカリーキッチンホッペホッペ」という店を取材しましたが、いずれも独自の考えに基づき、独自の色を強く打ち出して、健闘しています。
 個性の色をコピーするのではなく、個性の出し方のエッセンスを抽出してコピーしてほしいですね。そうすれば、あなたの色が出てくると思います。まさに「個性から学び取る知恵」があるかないかで、勝敗は残酷なまでに決まってしまうんだと思います。

[2016/11/25]

INFORMATION

小平隆一
(James Odaira)
株式会社ブランスリー報道社
代表取締役社長

青山学院大学英米文学科中退
武蔵野美術大学油絵学科卒業

東京都世田谷区在住
こののアバターは、ネット空間における社長の姿です。J社長と呼んでください。積極的に情報発信をしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

J社長の出演動画