SEO対策

売りたい人と買いたい人を♥赤い糸♥でつなぐSEO対策(1)

 

 今、私の会社では、お客様の会社が、新規顧客を獲得するのに役立つサービスを提供しています。

 どうやって、新規顧客を獲得するかというと、インターネットで商品を探してさまよっている人の中から、お客様の会社が製造販売している商品を必要としている人を探し出して、幸せな出会いを作り出すのです。

 どうしてそんなことができるのかと、不思議がっている人もいるかと思います。でも、できるんです。

 それを可能にするのが、SEO対策と呼ばれるものです。SEOとは、Search Engine Optimaization(検索エンジン最適化) の略で、つまりは、大手検索エンジン(Google とYahoo)で、特定のキーワードで検索したときに、その検索結果の画面に真っ先にお客様の会社のウェブサイトが表示されるように、いろいろと対策を施すことです。

 特定のキーワードとは、何かというと、それは、お客様の会社が売りたいと思っている商品をインターネット上で探している人が使用するであろう検索のキーワードです。

 もし、あなたが、ドイツパンをネットショップで買おうと思ったら、どうしますか?もし、以前に見たドイツパンのウェブショップがパソコンの「お気に入り」に入っていたら、そのお店を見るかもしれません。でも、ドイツパンのウェブショップを新たに探すとしたらどうでしょうか?

 10人中10人が、Google とYahooの大手検索エンジンで探すでしょう。そのときにどんな検索のキーワードを使うでしょうか?「ドイツパン」とか「ドイツパン 通販」ではないでしょうか?または「美味しいドイツパン」かも知れません。

 そうやって検索した人が見る画面の最初に、ドイツパンをインターネットで売りたいと思っている会社のウェブサイトのドイツパンのページへのリンクが表示されるようにするのが、SEO対策の目的ということになります。

(次回に続きます)

[2014/01/22]

INFORMATION

小平隆一
(James Odaira)
株式会社ブランスリー報道社
代表取締役社長

青山学院大学英米文学科中退
武蔵野美術大学油絵学科卒業

東京都世田谷区在住
こののアバターは、ネット空間における社長の姿です。J社長と呼んでください。積極的に情報発信をしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

J社長の出演動画